ありブログ 〜キャンプ系ミニマリスト〜

ミニマリストを目指すブロガー。 着飾らずにモノを最小限に抑え、豊かにスマートに生きたい。

ミニマリストだけど傘はマキシマムな件

スポンサーリンク

こんにちは。ミニマリスト・ありです。

 

折りたたみ傘がパクられました(´;ω;`)

しかたなくビニール傘を購入。折りたたみ傘パクるヤツっているんですねー(′・ω・`)ビックリ

 

いい機会なのですべての傘を断捨離します!っ`・ω・´)ドーン!!!

...というのは無理です!!!!

 

ぼくは雨に濡れるのがめちゃくちゃ嫌いです。少しでも濡れるととってもストレスを感じます(´;ω;`)

えっ?どれくらいかって??

納豆が鼻につくくらいかな。。。

 

というわけでいい機会なので新しく折りたたみ傘を購入しようと思います(´・ω・`)ウン

ミニマリストガチ勢は、台風でもない限りは傘もポンチョもいらないぜ!濡れたらタオルで拭けば良し。服もどーせ洗うから濡れても問題なし!・・・つよい。これは見習えないな(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

前回の傘の良い点5つ

↓前回の傘はこれ。E-PRANCE自動開閉折り畳み傘

1、安い!

なぜか異常に安いんです。コスパ最強。

2、頑丈!

ステンレスとグラスファイバー製でとっても丈夫。

台風で使用しても壊れませんでした。アルミ製だったら確実に壊れますね。

3、大きい

直径118cmあります。リュックを背負っても濡れません。

ぼくは濡れるのが本当に嫌いなので、大きいのはかなり重要ですね。

4、自動開閉付き

片手でパッと空いてパッと閉じます。まじで便利。スピード感が違います。

5、革製のハンドルで持ちやすい

持ち手が分厚くて非常に握りやすくて安定します。また革製で滑りにくい。これらが意外と重要で風が強い日でも腕の負担が小さくなります。

 

前回の傘の嫌なところ1点

1、重い

不満はこれだけです。

でも毎日持ち歩くものではないので、雨の日にストレスなく使える方が大切です!(`・ω・´)ノ大事!

また差しているときの重さはさほど気になりませんし、少し重量感があったほうが安定して差しやすいんですよね。

 

でも折りたたみ傘って使わない限りは荷物でしかありませんよね??正直なところ軽いに越したことはないんですわ・・・

 

折りたたみ傘をなるべく持ち歩かない方法

作戦1

会社にビニール傘を置いておく!

これの狙いは、傘を持っていかないチャレンジができます!笑

天気が読めない日、念のために持っていった傘を結局使わないというあるあるが減ります。

持って帰ったビニール傘は、雨の日にまた会社に置きに戻しましょう。

 

作戦2

雨の日、雨の降りそうな日は外に出ない!

これは作戦というか、ただただ外に出たくないだけすね笑

 

作戦3

傘をすべて断捨離して、ポンチョにする

 

結論

リピート買いします!笑

↓E-PRANCE自動開閉折り畳み傘

本当は山メーカーの軽くて頑丈なモノにしようかと思いましたが、そういうモノってだいたいカーボン製なんですよ。つまりメチャクチャ高い。5000円とかします(´;ω;`)

これをパクられたらたまったもんじゃない(´;ω;`)ブワッ

 

ミニマリストの皆さんはどんな傘を持ってますか?

 

 まとめ

  • ミニマリストだけど傘はマキシマム!!
  • 軽いモノってお高いですな(´;ω;`)ブワッ

 

ほな、また(・∀・)