ありブログ 〜キャンプ系ミニマリスト〜

ミニマリストを目指すブロガー。 着飾らずにモノを最小限に抑え、豊かにスマートに生きたい。

花粉症はミニマリストの敵!!花粉症を治してもっとミニマムに。

スポンサーリンク

こんにちは。

花粉症デビューしましたミニマリスト・ありです。

 

去年から怪しいとは思っていましたが、認めます。

わたくし、花粉症デビューしました(´・ω・`)ウン

 

すぐに病院に行くのがミニマリスト

辛い。目が開けれなくて仕事になりませんわ。

定時に帰って病院(内科)に行ってまいりました。定時って幸せ(*´・∀・)笑

 

お医者様曰く、2〜3月はスギ花粉とのこと。

3〜4月はヒノキ。スギとヒノキは兄弟でスギ花粉にかかるとヒノキもかかりやすいとのこと。つまり、2ヶ月は地獄(´・ω・`)ウン

 

初診でだいたい1,600円でした。この苦しみから解放されるならば全然安い!

わたくし、薬すらも断捨離する「キチガイ系ミニマリスト」は目指しておりません。

この苦しみから一秒でも早く脱したいし、人生で辛い時間は少しでも減らしたい。これが「ミニマリストの思考」ですねっ`・ω・´)断言!!!

 

花粉症はミニマリストの敵

花粉症や風邪で体調をくずすのは本当に勿体無い。人生がに停止している感じが本当に嫌ですね。

あと地味に荷物が増えるのも嫌です。

・マスク

・ティッシュ

・目薬

マスクは嫌いです。マスクをしているだけで体調が悪くなった気がしてきます。ただし「咳エチケット」の観点から、くしゃみが出るとマスクは必要ですよね(´・ω・`)ウン

 

体調管理には十分に気をつけたいですが、予防という観点では手洗いうがい、マスクの予防にあまり意味は無いとも聞きます。。。

よく食べて、よく寝る。しんどい時は休む。これが最強の予防です(`・ω・´)持論!!

 

ミニマリストの花粉症対策

花粉を部屋に持ち込まない 

1、帰宅してドアを開ける前に、アウターをバシバシはたきます。

2、アウターは玄関に置いておきます。

3、お風呂に直行。 

上記のパターンで部屋に花粉は一切持ち込みませんっ`・ω・´)徹底!!!

洗濯物ももちろん部屋干しです。 

 

花粉をまわせないための乾燥対策

1、濡れタオルを干す

2、洗面器にお湯ををはる

冬の乾燥もこれで乗り越えたから、イケるはず(`・ω・´)ノ

 

↓濡れタオルで加湿

f:id:minimalist-ari:20190226211237j:plain

↓洗面器にお湯で加湿(アロマを入れるのが上級者。笑)

f:id:minimalist-ari:20190226211257j:plain

  

グッバイ花粉症。

 

まとめ

  • すぐに病院に行くのがミニマリスト思考
  • 花粉症はミニマリストの敵

 

ほな、また(・∀・)