ありブログ 〜キャンプ系ミニマリスト〜

ミニマリストを目指すブロガー。 着飾らずにモノを最小限に抑え、豊かにスマートに生きたい。

お茶の作り方

スポンサーリンク

こんにちは。

ミニマリスト・ありです。

 

みなさん、毎日の飲み物ってどうされてますか?

わたしはAmazonでミネラルウォーターを買って飲んでました。が、節約の為にお茶を煮出すようになったのでシェアさせて頂きますよ^^

 

お茶の作り方

沸騰させたヤカンの中に「お茶パック」入れるだけ。でも、ヤカンじゃなくて、「ガラスポット」を使うのがオススメ!

 

ガラスポットのメリット

 ↓こーゆーやつ。

・匂い移りがない

・耐熱性がある

・冷蔵庫でキンキンに冷える 

・掃除が楽

プラスチックだと茶渋がつきます

かつては100円均一のプラスチックのお茶の容器を使ってましたが、掃除がしにくかったりすぐに劣化するので、何度も買い替えるはめに(´;ω;`)メンドクサイ

 

具体的な作り方の手順

1、ケトルで水道水を沸騰させる

2、ガラスポットに沸騰した水道水を注ぐ

3、ガラスポットにお茶パックを落とす

f:id:minimalist_aki:20181222194752j:plain

 

4、10分後、お茶パックを取り出して完成

f:id:minimalist_aki:20181222194805j:plain 

慣れれば意外と簡単。実作業は3分もかかりませんよ(^ω^)

 

水筒に入れて持ち歩く

冬場は、毎朝1ℓお茶を煮出して600mlを会社へ持参するスタイル

f:id:minimalist_aki:20181222194827j:plain

いつでも暖かいお茶が飲めるのは幸せですな(^ω^)

水筒を持ち歩くようになって、ジュース代の節約にもなるで!

ミニマリスト的には出来るだけ荷物を減らすために、「必要なものは出先で調達すれば良し!」というのが一般的ですが、飲み物は別。 いつでも暖かい・冷たい飲み物が飲める幸せには、水筒は必須ですな(^ω^)

 

個人的におすすめはタイガーのマグボトル。

朝7時に入れても夜7時まで暖かい、抜群の保温力!

口が広くてシンプル構造のため掃除が簡単!

そしてめちゃくちゃ軽い!!←これ重要!! 

 

 

ほな、また(・∀・)